複数の収入源を持てというけれど…

つぶやき
スポンサーリンク

窓から見えるのは、翳り始めた空と、物干し竿だけ。

そろそろ夜の入り口ですね。

扇風機の風に当たりながら、頭を冷やしています。

そろそろ氷を作ろうか。

飲み干した後のコップの氷を噛む感覚を思い出しながら、居間でゴロゴロしています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ節約・貯蓄ランキングシニアライフランキング

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

時代に逆行、貧乏婆さん

お金持ちでなくても全然構わないから、一つの仕事だけをして、それ以外の日は完全に何もしないでゆっくり休んで…

みたいな生活に憧れています。

一応生活できるだけの収入を得て、そこそこ好きな仕事だけして、くらしたい。

時代は『金持ち父さん貧乏父さん』の頃からずっと

「複数の収入源を持て」とか

「お金に働かせろ」とか

そういう方向なのですが…

やるべき事を、いつもいくつも、頭の中でこね続けるのが、辛い。

ボケない程度に使う以外は、頭空っぽで生きていきたいです。

クタクタで動けなくなるような仕事以外で、日に7時間の労働。

終わったら何も引きずることなく、家での余暇を楽しんで、何も抱えない週末に、映画を観たり、イベントを覗いたりしたかった。

別に誰かと一緒でなくてもいい。

一人で風の吹くまま、気の向くまま、自由にフラフラ歩きたい。

 

疲れてるんだろうなあ。

連休だけど、遊んでないし、あまり寝てない。

かと言って、成果も出てない。

何か、一点突破できたら、変わるのかな。

それでも、70代になった時、この状態だと乗り越えられないから、今のうちに、最後の修行みたいな気持ちで日々を送っています。

 

10食分で1,000円のパスタ、茹で時間が短いので便利です。

フェットチーネはパスタだけだと腹8分目な感じでしたが…

サラダやスープ等を添える場合は、丁度いい量な気がします。

スポンサーリンク

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ節約・貯蓄ランキングシニアライフランキング
各種ランキングに参加中です。
応援していただけるととても励みになります。

追加して頂けたら大変嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました