
窓から見えるのは、翳り始めた空と、物干し竿だけ。
そろそろ夜の入り口ですね。
扇風機の風に当たりながら、頭を冷やしています。
そろそろ氷を作ろうか。
飲み干した後のコップの氷を噛む感覚を思い出しながら、居間でゴロゴロしています。
いつも応援いただきましてありがとうございます
時代に逆行、貧乏婆さん
お金持ちでなくても全然構わないから、一つの仕事だけをして、それ以外の日は完全に何もしないでゆっくり休んで…
みたいな生活に憧れています。
一応生活できるだけの収入を得て、そこそこ好きな仕事だけして、くらしたい。
時代は『金持ち父さん貧乏父さん』の頃からずっと
「複数の収入源を持て」とか
「お金に働かせろ」とか
そういう方向なのですが…
やるべき事を、いつもいくつも、頭の中でこね続けるのが、辛い。
ボケない程度に使う以外は、頭空っぽで生きていきたいです。
クタクタで動けなくなるような仕事以外で、日に7時間の労働。
終わったら何も引きずることなく、家での余暇を楽しんで、何も抱えない週末に、映画を観たり、イベントを覗いたりしたかった。
別に誰かと一緒でなくてもいい。
一人で風の吹くまま、気の向くまま、自由にフラフラ歩きたい。
疲れてるんだろうなあ。
連休だけど、遊んでないし、あまり寝てない。
かと言って、成果も出てない。
何か、一点突破できたら、変わるのかな。
それでも、70代になった時、この状態だと乗り越えられないから、今のうちに、最後の修行みたいな気持ちで日々を送っています。
|
|
10食分で1,000円のパスタ、茹で時間が短いので便利です。
フェットチーネはパスタだけだと腹8分目な感じでしたが…
サラダやスープ等を添える場合は、丁度いい量な気がします。
*『毎日が発見ネット』様の体験記コーナーで連載中。
奇数月20日頃の夜8時台に更新予定です。
最新版は5月20日に更新されました。

漫画ブログもあります。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


