
本日は21℃、明日は18℃の予報。
これがあるから、こちらの夏は油断がなりません。
動けば汗だるまになるけれど、行きと帰りの冷えに要注意です。
いつも応援いただきましてありがとうございます
言ってるだけで、辞めませんが…
2カ所目のパートを決めてきたのが5月。
まだ先月じゃないですか。
簡単には辞めません、ただの愚痴です。
しかし清掃の掛け持ちは、やはりキツい…
疲労の持ち越しがあって、他の仕事や家事に影響が出るのが最大の原因です。
いつ予定が入るか分からない在宅の仕事もありますしね。
とはいえ、確実にお金が入るのも、雇用される仕事…
だから、あくまで目標であって、「できたらいいな」であって、現実には辞められません。
最初は「朝の3時間パートを残して、新しい方のパートを辞めたい」的なことを考えていましたが…
新しいパートも仕事に慣れてきたら、そんなに悪くない感じになってきました。
対人関係や環境的には、午前のパートの方がいいのですが…
昼過ぎから夕方の勤務時間帯というのが思ったより勝手が良く、体力のある午前中にいろいろできるのが何かと便利なのです。
しかし体力的に清掃2本立ては数年続けるのがやっと、という感じ。
限界が来るまでに何をどうするかは、今のうちに考えておかなければとは思っています。
意外と美味しい磯の木昆布
|
|
歯舞群島の貝殻島周辺で穫れる棹前(さおまえ)昆布は柔らかいのが特徴。
その棹前昆布を5枚くらい重ねてカットして、味付けをしたおつまみ昆布です。
滋養の味がして、美味しいです。
*『毎日が発見ネット』様の体験記コーナーで連載中。
奇数月20日頃の夜8時台に更新予定です。
最新版は5月20日に更新されました。

トランクルームに大量の段ボール...マンション清掃員が見た「開かずの箱」の末路/くるぴた
皆様こんにちは、『人生リセットできるかな?』の管理人"くるぴた"です。 【前回】都会の"いわく付き"物件!? 見知らぬ訪問者に「夫を出して!」と怒鳴り込まれて... も...
漫画ブログもあります。

人生リセットできるかな? Powered by ライブドアブログ
人生あれこれ失敗続き…今からリセットできるかな?日常や思い出、創作、パロディ…その他もろもろ何でもありのマンガブログです
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


