早速5,500ポイント受け取る、だいなり&しょうなり

つぶやき
スポンサーリンク

午後にふと意識を失って、気付けば夕刻。

土日だけ時間の流れが速すぎて、焦りを感じます。

単なる昼寝の寝坊ですが、一時が万事。

意識せぬ間に6月も終わりかけています。

今年も残り半年、今は僅かな時間も浪費したくないのです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ節約・貯蓄ランキングシニアライフランキング

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

発作的にポイントを受け取る深夜

夜中、突然思い立ち、道民ポイントの受け取り手続きをしました。

5,500ポイント。

意外と期限が長くないので、ササッといただいておきます。

脳の記憶容量がジワリと減っていくこの頃、忘れないうちに動くのが肝要。

近所のスーパーで使えるようなので、持ってればそのうち使うでしょう。

「なんでそんな時間に起きているのか?」

くらいしか個人情報も表示されてないので、アプリの画面をそのまま載っけておきます。

スポンサーリンク

「だいなり」と「しょうなり」

何気に「大なり小なり」を打とうとして、「だいなり」と入力したら、変換候補が

>とか≧とか≶とか≵とか、環境依存文字が山ほど出てきました。

「>」って「だいなり」と打てば変換できるのですね…

ふと「しょうなり」と打つとどうなるのかと思ったら「<」関連がぞろぞろ出ました。

ちなみにご存じの方が多いと思いますが、「ふとうごう」と打てば>もも出てきます。

まあ普通にキーボードのを打てば普通に表示できるので、知っていてもとくに役に立つわけでもないのですが……

30年近くパソコンを触っていても、知らないことはいくらでも出てきますね。

 

スポンサーリンク

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ節約・貯蓄ランキングシニアライフランキング
各種ランキングに参加中です。
応援していただけるととても励みになります。

追加して頂けたら大変嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました