
深夜から朝にかけて結構降っていた雨が去って、落ち着いた札幌。
気温が上がらず、夏感の薄い昨今です。
しかし、ちょくちょく大きめの地震が起こり、台風もやって来て大変な日本列島。
なるべく被害が出ないように、心の片隅で祈るくらいしかできないのですが。
いつも応援いただきましてありがとうございます
どこにも行かない、行けない休日
昨日の疲れが抜けない土曜日。
午前午後働くとは言っても実働6時間30分ですが、通勤が2回分、両方徒歩で、合計50分はあるので、結構疲れます。
ほとんど歩き疲れかもしれないです。
腰が痛いし、膝から下がガクガクで、動きたくありません。
太ももは意外と何ともなかったりするけれど。
そんな訳で土曜日は、洗濯と料理以外はただゴロゴロするか、ゴロゴロしながらでもできる事しかやりません。
それでも特売があればスーパーにも行きます。
ただしその場合、昼ご飯が惣菜やインスタントに……
それくらい、動くのが大儀なのです。
……という状態なので、今日はかねてからの宿題である、画像のサイズ修正を大量にやっていました。
200枚以上あるので、まだまだ残っていますが、一歩、いや二、三歩進んだ感じ。
もうしばらく時間はかかるけれども、ゴールが遠くに見えてきました。
それにしても、昔はこんなに忙しい60代を送ることになるなんて、欠片も思っていませんでしたね。
もっと悠々自適の人生を送っているものだとばかり……
人生の転機も、選び方、扱い方を失敗すると、こういうことになってしまうのだと、もっと若いうちに知っていたら。
だけども、何一つ得ないままで最後まで行ってしまわないように、孤軍奮闘しています。
*『毎日が発見ネット』様の体験記コーナーで連載中。
奇数月20日頃の夜8時台に更新予定です。
最新版は5月20日に更新されました。

漫画ブログもあります。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

