土曜のドはドコにも行かないのド

つぶやき
スポンサーリンク

深夜から朝にかけて結構降っていた雨が去って、落ち着いた札幌。

気温が上がらず、夏感の薄い昨今です。

しかし、ちょくちょく大きめの地震が起こり、台風もやって来て大変な日本列島。

なるべく被害が出ないように、心の片隅で祈るくらいしかできないのですが。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ節約・貯蓄ランキングシニアライフランキング

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

どこにも行かない、行けない休日

昨日の疲れが抜けない土曜日。

午前午後働くとは言っても実働6時間30分ですが、通勤が2回分、両方徒歩で、合計50分はあるので、結構疲れます。

ほとんど歩き疲れかもしれないです。

腰が痛いし、膝から下がガクガクで、動きたくありません。

太ももは意外と何ともなかったりするけれど。

そんな訳で土曜日は、洗濯と料理以外はただゴロゴロするか、ゴロゴロしながらでもできる事しかやりません。

それでも特売があればスーパーにも行きます。

ただしその場合、昼ご飯が惣菜やインスタントに……

それくらい、動くのが大儀なのです。

……という状態なので、今日はかねてからの宿題である、画像のサイズ修正を大量にやっていました。

200枚以上あるので、まだまだ残っていますが、一歩、いや二、三歩進んだ感じ。

もうしばらく時間はかかるけれども、ゴールが遠くに見えてきました。

それにしても、昔はこんなに忙しい60代を送ることになるなんて、欠片も思っていませんでしたね。

もっと悠々自適の人生を送っているものだとばかり……

人生の転機も、選び方、扱い方を失敗すると、こういうことになってしまうのだと、もっと若いうちに知っていたら。

だけども、何一つ得ないままで最後まで行ってしまわないように、孤軍奮闘しています。

スポンサーリンク

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ節約・貯蓄ランキングシニアライフランキング
各種ランキングに参加中です。
応援していただけるととても励みになります。

追加して頂けたら大変嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました