契約外の場所を「掃除してない」と苦情を受ける

つぶやき
スポンサーリンク

22℃程度をウロウロする、曇りのち雨の1日。

しかし、仕事をすると常に汗だるまです。

やっぱり60代で午前午後の仕事は厳しい…

精神的に疲弊する日もあります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ節約・貯蓄ランキングシニアライフランキング

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

請け負ってない場所が「汚い」と言われる

新しいパートの方で、いつも通りオフィスのロビーにダスタークロスをかけていると、階段から人が降りて来て、呼び止められました。

「ちょっと」

「はい?」

相手は50代後半以上の、メガネをかけた男性です。

「あのさぁ、最近下駄箱のところが全然掃除してないんだけど。

すごい埃が溜まってて、前はキレイにしてあったんだけど」

従業員用の入り口手前の、靴を履き替える場所が掃除してない、という話です。

しかし、そこは勤務初日に、上司と仕事を教えてくれた先輩に

「このドアの先はやらなくていいです」

と言われた場所。

「そこは担当外なので、やってないです」

そう答えると、その男性の怒りのゲージが1段階上がった雰囲気で

「でも前はやってあったし、担当は誰だ?」

「いえ、分かりません」

「だけど、清掃はあんたたちの仕事じゃないのか。

とにかく掃除機だけでもかけてくれ」

「はい…」

みたいなやり取りをして、その人は肩を怒らせて戻っていきました。

確かにそこはうちの担当ではないはず…

下駄箱のドアを開けて中を見ても、やっぱり初めて見る光景だし、置いてある掃除機も、うちの会社の物ではありません。

 

一旦オフィスの敷地から出て、上司に電話して、事の経緯を話すと

「いや、そこはウチとの契約に入ってない場所だから、やらなくていいですよ」

「なんか言われないですかね」

「あれだったら、こちらから会社の方に電話しておくんで、大丈夫ですよ」

とのことでした。

その後、下駄箱エリアは掃除しないで、今日は帰って来たのですが…

月曜日、例の人が何か言ってくるのではと心配です。

スポンサーリンク

 


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ節約・貯蓄ランキングシニアライフランキング
各種ランキングに参加中です。
応援していただけるととても励みになります。

追加して頂けたら大変嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました