
午後にふと意識を失って、気付けば夕刻。
土日だけ時間の流れが速すぎて、焦りを感じます。
単なる昼寝の寝坊ですが、一時が万事。
意識せぬ間に6月も終わりかけています。
今年も残り半年、今は僅かな時間も浪費したくないのです。
いつも応援いただきましてありがとうございます
発作的にポイントを受け取る深夜
夜中、突然思い立ち、道民ポイントの受け取り手続きをしました。
5,500ポイント。
意外と期限が長くないので、ササッといただいておきます。
脳の記憶容量がジワリと減っていくこの頃、忘れないうちに動くのが肝要。
近所のスーパーで使えるようなので、持ってればそのうち使うでしょう。
「なんでそんな時間に起きているのか?」
くらいしか個人情報も表示されてないので、アプリの画面をそのまま載っけておきます。

「だいなり」と「しょうなり」
何気に「大なり小なり」を打とうとして、「だいなり」と入力したら、変換候補が
>とか≧とか≶とか≵とか、環境依存文字が山ほど出てきました。
「>」って「だいなり」と打てば変換できるのですね…
ふと「しょうなり」と打つとどうなるのかと思ったら「<」関連がぞろぞろ出ました。
ちなみにご存じの方が多いと思いますが、「ふとうごう」と打てば>も<も出てきます。
まあ普通にキーボードのね&るを打てば普通に表示できるので、知っていてもとくに役に立つわけでもないのですが……
30年近くパソコンを触っていても、知らないことはいくらでも出てきますね。
*『毎日が発見ネット』様の体験記コーナーで連載中。
奇数月20日頃の夜8時台に更新予定です。
最新版は5月20日に更新されました。

トランクルームに大量の段ボール...マンション清掃員が見た「開かずの箱」の末路/くるぴた
皆様こんにちは、『人生リセットできるかな?』の管理人"くるぴた"です。 【前回】都会の"いわく付き"物件!? 見知らぬ訪問者に「夫を出して!」と怒鳴り込まれて... も...
漫画ブログもあります。

人生リセットできるかな? Powered by ライブドアブログ
人生あれこれ失敗続き…今からリセットできるかな?日常や思い出、創作、パロディ…その他もろもろ何でもありのマンガブログです
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

